夢グループの石田重廣社長(64)が9月30日、都内で会見し、Chage(64)と川島ケイジのフルオーケストラコンサートにゲスト出演すると明らかにした。同社の通販CMで共演する歌手保科有里とのデュエット曲「夢と…未来へ」などを歌う予定だ。

コンサートは10月17日に東京・池袋の東京芸術劇場大ホールで行われる「PREMIUM PHILHARMONIC ORCHESTRA CONCERT」。約7年前からChageと親交があり、Chageのツアーを夢グループが主催したこともあった。石田社長は「スペシャルゲストで依頼をいただいた。どういう進行になるか、まだ分かりませんが、やりがいを感じます。僕はCHAGE&ASKAの歌が大好き。ぜひ(デュオの)復活の仲介役ができれば」と意欲的に話した。

この日の会見は7月に歌手デビューした後、「全国放送の番組に出たい」「歌番組に出たい」「ドームで歌いたい」「オーケストラをバックに歌いたい」「紅白に出たい」など大口をたたき、多くの先輩歌手にひんしゅくを買ったことへの“反論”として行われた。石田社長は次々と実現しているとして「周りには『何やってもダメ』『CD出しても売れない』という人が多い。僕は歌手が本業じゃないから大口が言えるという方もいるが、僕の行動が皆さんの夢になってくれれば」と話した。今日1日にはBS朝日「人生、歌がある」に出演する。ちなみに歌手デビュー曲「夢と…未来へ」の売り上げは1万枚と話した。

出演依頼が増え、最近、リボンのついたエナメルの靴と合わせて総額14万円でタキシードをそろえた。Chageのコンサートでも着る予定という。「(経費がかかる)歌手の皆さんの気持ちが良く分かりました」。来年早々に新曲を発表する予定で「子供にも喜んでもらえるものにしたい」と話した。