女優泉里香(33)が30日、BSテレビ東京で10月から放送する主演ドラマ「高嶺のハナさん2」(10月1日スタート、土曜深夜0時)のオンライン会見に出席した。

ドラマ初主演作となった泉が高嶺の花として一目置かれるOL役を演じる。昨年放送のシーズン1では、泉が全力コメディー演技を披露する姿などが話題を呼び、BSテレ東の番組史上初めて第1話の見逃し配信が1週間で100万回再生を突破した。

泉は「演じていてとても楽しかったので。そこを踏まえてどう成長するのかを見ていただきたいです」と語った。ドラマでは顔芸なども披露しており「さらにパワーアップしているし、振り切ってやっています」と自信も口に。「新しい自分がたくさん見られましたし、見たことない顔がたくさん見られたので、あらためて見てびっくりしています」。共演する小柳友は泉の顔芸について「6話はネットニュースになりますよ」と明かして笑いを誘った。

会見終盤では、10月8日が36歳の誕生日の猪塚健太と同11日が34歳の誕生日である泉へサプライズでお祝いのケーキも贈られた。泉は「やばい!テンション上がっちゃった」と喜び、笑顔で記念撮影に応じていた。

小越勇輝、香音、中村里帆、主題歌を歌う、さくらしめじも登壇した。