モデル南里美希(34)が2日、都内で、2冊目写真集「jamais vu(ジャメヴ)」(小学館)の発売記念イベントを開催した。

タイトルは、「デジャヴ」の反対の意味で、見慣れたはずのモノが未知のモノに感じられる未視感のこと。セクシーでキュートな姿を収めた一冊となっている。

写真集のために、週2でパーソナルトレーナーに師事し、お尻のラインがキレイに見えるようにスクワットなどで重点的に鍛えたという。「とにかくタンパク質をとることは意識しました。鶏肉メインで、でもちょっと飽きるので、低温調理とかして、ポン酢とかスイートチリソースがおすすめです」と明かした。

写真集のお気に入りは、浜辺で黒ビキニ姿になっているセクシーショットを挙げた。「砂とかついててヘルシーな感じがかっこいいなと。日焼け止めのCM狙えるかなっていうすてきな写真」と冗談を交えてアピールした。

9月20日に34歳の誕生日を迎えたばかりだが、「一昔前は、家庭に入ったらキャリアを諦めたりも多かった。今の時代は、男性女性関係なく自分の好きなことに挑戦していい。勘違いしながら、自分に自信を持ちながら、前向きにやって行けたらな」と意気込んだ。

さらに「タイトル通り、今までの私とは全然違う表情、カットが詰まっているので、是非みていただけるとうれしいです。ボディーの中でも、たくさんいろんなお尻がつまっていますのでぜひ見てください」と呼びかけた。