テレビ東京は10日、午後1時40分から再放送するとしていたドラマ「絶メシロード season2」(金曜深夜0時52分)第7話で、誤ってseason1の第7話を放送してしまったことを明かした。番組の公式ツイッターで謝罪した。

同ツイッターでは「本日13:40~放送予定の『絶メシロード』season2 第7話ですが、番組表と異なるseason1 第7話を放送してしまいました。楽しみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳ございません。ただいま対応を検討しておりますので、改めてお知らせいたします」とつづった。その後のツイートでParaviやひかりTV、TVerなどで第7話などが見られることを告知した。

同ドラマは映画「カメラを止めるな!」への出演などで知られる濱津隆之主演で、絶滅してしまうかもしれない絶品メシ「絶メシ」を求めて日本全国へ車中泊の旅に出るという物語。

まさかの事態に、出演する酒井若菜も自身のツイッターで番組の投稿を引用し「『まぁそんなこともあるよね…ってないわ!』とノリツッコミしたくなるハプニングが起きた模様」とし「個人的にはめちゃくちゃツボって笑いがとまらないです。絶メシが好きなかたはこういう緩さも込みで楽しんでくれそう」と心境をつづった。

脚本を務める畑中翔太氏も自身のツイッターで「皆さま大変申し訳ありません」と謝罪しつつ「こんなこと起こるのか普通…脚本回なのに。。」とつづった。その後はハプニングを記した記事を引用し「申し訳ない気持ちしかないのですが、視聴者の皆さんがびっくりするくらい優しくて関係者は泣いております」とした。

番組公式ツイッターには視聴者らから「テレ東さんらしい」「逆に見たかった」「すみません、テレ東ますます好きになりました」などという声が集まり、好意的な意見の方が目立つ結果となっている。