昨年第1子を出産したテレビ東京の福田典子アナウンサー(31)が11日、インスタグラムを更新。0歳の我が子とスポーツ観戦した写真を公開した。

福田アナは「これまではお仕事で行くことがほとんどだったスポーツの現場ですが、今年はプライベートでたくさん観戦に行けました!」と書き出し、野球場やバスケットボールの会場に我が子を連れて訪れた写真などをアップ。「産前は、『こどもが生まれたらスポーツ観戦へ行けなくなるのかな?』と思っていましたが、家族や友人の助けがあったおかげで行くことができました!」といい、「我が子も、人見知りしない、大きな音にも動じない、なんならいつだってどこだって寝たいときに寝る、みたいなマイペースで懐っこい性格のおかげでどこにでも行けて本当にありがたいなと!!!(もちろん、どこにでも、いつでも、と言っても常識の範囲内、私たち家族のルール内で、です)」とつづった。

「NBA観戦のときは、後ろの席になった小学生くらいに見える男の子が『ぼく、赤ちゃんとおしゃべりできるんだ!』と家族に自慢げに話しながら、テンションが上がっているこちらのベビーに笑顔で対応してくれているときは、なんて平和な世界なんだ!と幸せな気持ちに」と振り返り、「届かないかもしれないけど、本当にありがとうございました!!!」と感謝をつづった。

福田アナは2021年3月に会社員の男性と結婚、同12月に第1子出産を報告した。