中居正広(50)がレギュラーMCを務めるテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)が15日に放送され、中居が3週間ぶりに出演した。

番組冒頭で、「2週ほどお休みを頂きまして、もうびんびんのぼーぼーです」と共演者らにあいさつし、笑顔を見せた。体調不良のため2週連続で欠席したことについて「本当に調子がおかしくて、一瞬休んでも…2、3日大事を取りましょうかというくらいで。ラジオでもお酒の話をしたので肝臓が悪いんじゃないかとかもあったんですけど、肝臓は普通の数値で、別のちょっと。でも収まったので今週から」と説明した。

さらに共演する劇団ひとりから「前の後遺症とかではなく?」と聞かれ「あれとは全く関係ないです」と答え、共演者らも「疲れがたまっているんでしょう」と話した。

前週8日の放送を欠席する際、番組ツイッターにコメントを寄せた中居は「念には念を大事を取って、今週もお休みさせて頂きます」とした上で「来週には復帰します」と報告していた。

1日の放送では、劇団ひとりが中心に座って代役として司会を務めていた。

中居は今年7月に急性虫垂炎で救急搬送され入院、手術を受けていた。その際もレギュラー番組を欠席していた。