指原莉乃プロデュースの=LOVE、≠ME、≒JOYが15日、千葉・幕張メッセで初の運動会イベント「イコノイジョイ大運動会 2022」を行った。

お笑いコンビ「Aマッソ」をゲストMCに迎え、各グループの代表者、=LOVE野口衣織、≠ME冨田菜々風、≒JOY江角怜音の選手宣誓。優勝賞品「メンバー全員に国内旅行」をかけて、3グループが「40メートル走」「バラエティー障害物走」「プレッシャー大縄跳び」「リレー」の4種目で競った。

40メートル走は、全メンバーを4組に分けて予選を行い、各レースの上位2人の計8人が「最速女王」を決める決勝に進出。陸上経験もある≒JOY大信田美月が最速女王に輝き「応援してくれてありがとう! 勝ったよ!」と笑顔を見せた。最後の種目のリレーもデッドヒートを繰り広げるなど、熱戦を見せた。

最終的には、“長女”の=LOVEが総合1位を獲得。リーダー山本杏奈は「最初はイコラブ大丈夫? と心配になりましたが、やはり私たちの絆は強かったです」と胸を張った。卒業を発表している齊藤なぎさも「今日は本当に楽しかったです。イコノイジョイとファンの皆さんといい思い出が作れて、私はこの日を一生忘れません」と思いを話した。

最後は3グループ合同で、=LOVEの代表曲「部活中に目が合うなって思ってたんだ」や、3組合同曲「トリプルデート」を披露して、ファンを楽しませた。