女優伊藤沙莉(28)が31日、都内で、「夜マック『ごはんバーガー』新商品発表イベント」に登壇し、新商品「ごはんかるび」づくりを体験した。

この日はハロウィーンにちなみ、マクドナルド従業員の格好で登場。CMで共演した、妻夫木聡(41)にも「似合ってるよ、毎日通っちゃう」と褒められ「1度は憧れた格好なのでうれしいです」と笑顔を見せた。

トレーナーレクチャーのもと「ごはんかるび」を体験。「1つ1つの工程が繊細なので、いつもの出てくるスピードを知れてすごかったです!」と驚き「今すぐ(芸能界)引退して働きたいくらい楽しかった」と共演者を笑わせた。

CMでは常連客、こしひかり役で登場。新CMを振り返り「どんどんこしひかりちゃんのキャラクターが変わって、今回が一番夜マック店長とのボケ・ツッコミがすごかったです」と振り返った。さらにお笑いコンビ、ナイツの塙宣之(44)との田植えのシーンが一番大変だったと明かし「繊細にやっていました」。

伊藤は1年間のCMシリーズを振り返り「毎回私はお客さん役なので『新商品食べられる』と思ってCMの仕事が来るとうれしいです」と話し、共演している妻夫木、塙には「テレビとかでおふたりを見かけると、『いつもの仲間だ!』と思うようになりました」と仲の良さを明かした。

新商品「ごはんかるび」「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」は11月2日発売開始。