人気コンビ「かまいたち」の浜家隆一(38)山内健司(41)が進行するABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分)が2日、伝統のバラエティー枠「ナイトinナイト」でスタート。第1回ゲストの藤田ニコル(24)がSNS内の「乳首探し警察」の存在を明かした。

同番組は喫茶店をイメージしたスタジオで、かまいたちの2人がゲストを迎え「世間が注目するトピックス」をテーマにトークを展開。21年1月に30分番組として深夜にレギュラー放送を開始し、同6月に終了したが、その後2回の特番を経て1時間番組にパワーアップして復活した。

冒頭でSNSの話題になり、南海キャンディーズ山里亮太は、東野幸治が常にSNSを見張っていると言い「仕事が充実しているツイートとか、芸能人としてぜいたくしていない…というツイートには『東野警察』が必ずやってくるんです」と報告した。

すると、ニコルも「私のSNSによく現れるのが『乳首探し警察』なんです。ちょっと肌見せしてるムービーとかをオフショットで上げると『これは乳首が見えてるか、見えてないか』と、わざわざ私に送ってくるんですよ」。

さらに「絶対に乳首が出ることはないんですよ! ニップレスだったりヌーブラだったり、絶対に見える状況ではないのに夢見てる」と続けると、浜家は「(警察と言うより)どっちかと言うと犯人やな」と苦笑していた。