フジテレビ小澤陽子アナウンサー(31)が11日、自身が司会を務める「全力!脱力タイムズ」(金曜午後11時)に出演し、結婚を発表した。番組の最後に「ありがとうございます。結婚いたしました」とあいさつした。

サプライズ発表だった。共演者のサバンナ高橋茂雄(46)が別の部屋から撮影しているスタジオに戻ってくると、司会を務めるくりぃむしちゅー有田哲平(51)から「小澤アナの変わったところが3つあります」と問われた。「座席の座り位置」「洋服の色」までは答えられたが、3つめの答えは苦戦。高橋は「ピアスですか?」「髪の分け目ですか?」と答えるも不正解。有田が最後は「正解はこの間、結婚しました。名字が小澤じゃなくなりましたのが正解」とネタばらしし、会場は拍手に沸いた。

同局によるとお相手は20代の会社経営者の男性。10月22日に都内の区役所に2人で婚姻届を提出したという。

また、小澤アナは放送終了後、自身のインスタグラムを更新。「苗字は変わりましたが、今後も仕事は『小澤 陽子』のまま、一層がんばりますので、変わらずよろしくお願いいたします。夜も遅いので、またゆっくりご報告させてください ひとまず、”事実”というご報告でした…!」と報告した。

◆小澤陽子(おざわ・ようこ)1991年(平3)7月29日、横浜市出身。慶大環境情報学部在学中の12年にミス慶応。15年にフジテレビへ入社し、同期の宮司愛海アナとは同じ生年月日。趣味は旅行、写真撮影、バレエやミュージカル、映画鑑賞。野球、競馬観戦。苦手なものは虫。インスタグラムのフォロワーは約15万人。167センチ。