タレントのなかやまきんに君(44)が30日、都内で行われた「Simeji presents Z世代トレンドアワード2022」に出席し、自身の決めせりふ「ヤー!パワー!」が年間大賞に輝いたことを喜んだ。

Z世代の若者からの高い支持を集める結果となり「驚きでございますね。ヤー!とかパワー!は1年目から言っていまして、もう22年以上使っていて。今、世代を超えて使っていただいている方が生まれる前から言わせてもらっている。それを知ってもらっている驚きがあります」と語った。

共に登壇した元AKB48西野未姫(23)、本田紗来(15)も受賞には納得の様子で、本田は「まわりもみんな使ってます。ちょっと静かになったときにパワー!って」と証言。西野も「友達で結構(きんに君の)スタンプ送ってくる人いるんです。すごい人気。みんな使ってるなと思っていました」と話した。

きんに君によると、この決めせりふは「基本的にはすべったあとに多用していて、それが広まってしまった」と語り「Z世代の方に押し上げていただいた。日本を背負っていく若いみなさんですし、僕は体作り、筋肉作りが得意なので、何かできることあれば伝えていきたい。ありがとうございました」とあいさつしていた。