King&Princeが出演する日本テレビ系バラエティー「King&Princeる(キンプる)」(土曜午後1時30分)が3日、放送された。

この日は「料理名が分かれば食べられる! 当たり前レストラン」「千葉真一選手権」の2本立て。「千葉真一選手権」は、セット上部にあるパイプにぶら下がって、向かってくる車を飛び越えるアクションゲーム。同シーンは昨年亡くなった俳優千葉真一さんの代表作ドラマ「キイハンター」の名場面だ。

向かってくる車の高さを競う。160センチからスタートし、岸優太(27)は豪快に車のセットを破壊して大失敗。180センチに進んだ高橋海人(23)と平野紫耀(25)の一騎打ちに。180センチをクリアし、高橋に勝った平野は単独で2メートルに挑戦し成功。共演の劇団ひとりから「この男すげぇ」と絶賛された。

その後も「キイハンター」の名場面の1つである、台を飛び越えてのカメラ撮影、空手アクション対決で競い、最終的に神宮寺勇太(25)が優勝した。

King&Princeは先月4日、岸、平野、神宮寺が来年5月にグループから脱退し、平野と神宮寺は同月、岸は来秋にジャニーズ事務所を退社することを公式サイトなどで発表した。グループは事務所に残る永瀬廉(23)と高橋の2人で存続する。