ミスマガジン2020にも選ばれた女優でタレントの菊地姫奈(18)が表紙&巻頭グラビアを飾った5日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(1月20・27日合併号)が、Amazonなどの一部主要ネット書店で売れ切れ続出となっていることが分かった。発行元の講談社が8日までの発表した。

昨年10月に菊地が初の表紙&巻頭グラビアを飾った際も完売となっており、フリマアプリ「メルカリ」などで同誌や付録DVDが転売される事態に。2号連続で大きな反響を呼んでいる。

今回は表紙に加え、巻頭10ページにわたってグラビアを掲載。付録として撮影メイキング映像を30分にまとめたDVDもつけられた。5日の発売後、すぐにAmazonや楽天ブックスでは完売に。関係者の間では“令和の完売クイーン”と評する声も挙がっているという。

異例の売れ行きに講談社の販売担当者もコメントを発表。昨年の反響を受けて今回は配本数も増やしていたといい「しかし、ふたを開けてみたら、前回以上の売れ行きに。即日完売してしまった書店さんもいると報告をもらっています。菊地さんの人気と勢いを感じさせる結果となりました。新年早々のうれしいニュースで部内は大盛り上がりですね」とつづった。大反響を受け、同社は菊地の本誌未掲載カット3枚も新たに公開した。

また、同号には菊地の後輩となる「ミスマガジン2021」で「ミス週刊少年マガジン」に輝いた天野ききも掲載されている。