タレントryuchell(りゅうちぇる=27)が22日、TBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)に生出演し、「ちぇるちぇるランドも“うそ”です」とカミングアウトした。

りゅうちぇるは今月、自身のYouTube公式チャンネルを更新し、「『性』に悩んだ学生時代」と題した動画をアップ。自身のセクシュアリティーに悩んだ高校時代を涙ながらに振り返り、母から受けた言葉を明かして感謝した。

この動画をアップした理由について「以前までもファンの方々から自分らしく生きていてかっこいいねって行っていただいて、どこかで『本当は違うのに』とか、秘密の多い人間だから本当の自分を出して応援していただくことがまっとうに、これからもそうしていきたいと思ったので、まずは今の私を語る上では過去のことからお伝えすることを選びました」。

続けて母に対し「翌日ドライブで海に連れてってくれて『沖縄はとっても温かくて良いところだけど、とっても狭いところでもあるわけさ。お母さんは世代も違うし、沖縄で生まれ育ったから理解できないこともあるし、自分自身を責めてしまうけど、東京はいろんな生き方をしている人もいるから、あっちに根を張って頑張りなさい』って言ってもらって、お母さんも葛藤がありながら、愛をちゃんとくれたのでお母さんの言葉が今も心に残っています」と話した。