人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のしばゆー(29)の妻でユーチューバーのあやなん(29)が、25日までにツイッターを更新。歯科で健全な歯を傷つけられるアクシデントに見舞われたことを明かし、ショックと怒りをつづった。

歯科で親知らずを抜いたというあやなん。「ものすごい力かけて抜いてて、『ガッ!』ってなった時に歯の破片が口ん中落ちてきた」と、治療時の出来事を振り返ったが、その時は「当然親知らず本体の破片だと思って」治療を終えて帰宅したという。

しかしその後、「今何となく抜いた歯付近をベロで触ってたら完全に親知らずの一個前の健全な歯が思いっきり欠けてたんだけど」と、口の中に落ちてきた破片の“正体”が判明し、「ショック。どうすべき?笑」と嘆きつつ、フォロワーに助言を求めた。

かかりつけの歯科医が入院してしまったため、初めて利用した歯科での出来事だったという。多くのフォロワーから「もう一度歯医者さんに行くべき」との声が寄せられると、「マジで今そいつの顔みたら完全に文句を言いまくっちゃいそうなんだけど落ち着いて歯医者行けばいいんだよね?笑」と、ユーモアを交えつつも担当した歯科医に対する怒りをにじませた。