関西ジャニーズJr.内ユニット、Aぇ! groupの佐野晶哉(20)がTBS系「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)の27日放送に生出演し、クイズ解答の中で、お笑いコンビどぶろっくの持ち曲フレーズ「大きなイチモツをください」を熱唱し、スタジオをざわつかせた。ツイッターでは「イチモツ」「ラヴィット」「佐野くん」が次々とトレンド入りした。

番組出演者がオススメの不思議なものを紹介するコーナーで、東京ホテイソンのショーゴが、「逆さ歌」を歌う91歳のおばあちゃんのYouTuberを紹介。逆再生するとある楽曲になるおばあちゃんの歌を聞きながら、原曲がクイズ形式で出題された。

佐野は右手をあげて音程を確認しながら「大きなイチモツをください」と、どぶろっく「農夫と神様~大きなイチモツ~」のフレーズを繰り返し熱唱した。真顔で歌う様子を、MCの麒麟川島明はあぜんとした様子で見守ると、「なんでやめへんの?怖い」とツッコミ。続けて「じゃ、ないですよね」と否定気味にショーゴに確認したが、ショーゴは驚いた様子で「正解です」。スタジオはどよめき、佐野も大笑い。「音感すごい!」と佐野への称賛が集まったが、川島は「とっても迷惑なことしてます。引っかき回すわ、当てるわ」と苦笑いした。