後藤真希(37)の弟で、男女ユニットEEJUMP元メンバーの後藤祐樹(36)が1日、ツイッターを更新。サッカー選手の容姿を嘲笑する動画を公開したコラムニストらに対し、「どういう神経なんだろ…」と不快感をあらわにした。

問題となっているのは、コラムニストの妹尾ユウカ氏が昨年11月に「サッカー選手のインスタナンパの手口を平然とバラす回」とのタイトルでYouTubeチャンネルにアップした動画。Tik Tokerのたらこあいと談笑したもので、たらこあいにダイレクトメールを送ってきたというJリーガーの顔写真を見て笑いながら「良いパーツが1個もない。顔で褒められるところが1個もない。前世、街に火をつけたとしか思えない、こんな顔に生まれるの」「何人も焼き殺した顔してる」などと嘲笑。この動画を一部抜粋したものを妹尾氏がツイッターにアップしたことから、2人に対する批判の声が広まった。

後藤はこの動画を受け、「人の容姿を馬鹿にする人ってどういう神経なんだろ…馬鹿にする域を遥かに通り越してるけど、この2人みたいな心の汚い人間に言われたくもないよな」と憤慨。「コラムニストの方も言葉を文字にして伝える職業の割には稚拙な発言。そもそも有名な人からDM来てることを自慢げに話をしている時点で痛い」と批判した。