ダウンタウン松本人志(59)が2日、ツイッターを更新。フィリピンの入管施設に収容され、各地で相次ぐ広域強盗事件に関与したとされる渡辺優樹容疑者と過去に接点があったとしてネット上などで話題となっているEXIT兼近大樹(31)について触れた。
松本は「兼近に頑張ってほしいなー」とつぶやいた。ツイートにはフォロワーから同調する声が多く届いており「その言葉にどれだけご本人が救われるか」「私もそう思います!」「がんばってほしいけどもう笑えないわ」「松本さん、ありがとうございます」などといった投稿が相次いでいた。
兼近は1日にYouTubeチャンネルでライブ配信を行った。渡辺容疑者らと12年に札幌で窃盗事件を起こしたことは以前から公にしており、同容疑者と「知り合いであったことは事実」とあらためて説明。現在の交流は否定し、過去のいじめや女性への性的暴行疑惑も否定した。
かつて売春あっせんを共にしていた女性が電話出演した際は涙する場面もあり「許してほしいなんて全く思ってない。自分が情けなくて。黙っているのは納得できなくて」などと思いを口にした。同日は出演予定だったイヴ・サンローランのトークイベントが中止に。理由を問われ「現在こういうことになって批判されているからじゃないですかね」と推察していた。