女優飯島直子(54)が5日までにインスタグラムを更新。ストレッチバレエに行ったことを報告した。

飯島は「今日はお天気で気持ちよかったですね。はい、ペヤングもUFOも、のちにこみあげてくるものがありますよね。ツヤツヤに見えてたならありがたいです。自然アブラです。ラーメンはおやつだと思ってました。大好きなラーメンがあるので紹介しますね」とあいさつ。

さらに「運動してます! 今年からピラティス、ストレッチバレエを始めました。筋トレもウオーキングもたまにします。似合いませんね。今日はストレッチバレエにいってきました。幼なじみの親友がバレエの先生です。終わったあとはお茶をいれてくれます。レッスン後に親友先生のおかあさんがおじやを作ってくれました。おいしかった。おじや大好きです。おかゆさんは、あまり好きではありません。障子のノリを食べてるみたいだからです」などとつづった。

フォロワーからは「笑いすぎておなか痛いです。飯島直子さんのインスタを読み始めてから大ファンになりました。私もこれから直ちゃんと呼ばせて頂きます」「なんか新しいです! Instagramと言うより直子さんが話してるのを聞いてるみたいな感じ(笑い)ホントに楽しくて話コロコロ変わる所とか絵文字懐かしい所とか、とにかく気どらない人柄があふれてます」「もう~直ちゃんの言葉1つ1つがかわいすぎます。のちにこみあげてくるもの。自然アブラ。寝る前に幸せな気持ちになれました」「直ちゃーん ラーメンはおやつ…めちゃくちゃわかる!! 今日も直ちゃんのpostに癒やされました」などの声が寄せられている。