安田大サーカスのクロちゃん(46)が5日、東京・書泉ブックタワーで著書「日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30」(徳間書店)発売記念サイン本お渡し会を開き、囲み取材に応じた。その中で、TBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)の恋愛企画「モンスターラブ」の22年12月21日放送回で告白し、交際がスタートしたリチ(26)との結婚の可能性について質問が飛んだ。

クロちゃんは「リチとは結婚します」と堂々と宣言した。その上で、22年11月22日に結婚を発表し、31歳が話題を呼んだ、極楽とんぼの山本圭壱(54)と元AKB48西野未姫(23)、そして19年6月に結婚した南海キャンディーズ山里亮太(45)と蒼井優(37)の、2組について触れ「南海キャンディーズの山ちゃんとか、極楽とんぼの山本さんも、そうですけど…付き合ったばっかりで、燃え上がってる時に、どさくさに紛れて結婚してるじゃないですか?」と切り出した。

山本と西野は7カ月、山里と蒼井は2カ月と、それぞれ短い交際期間でゴールインしたことも当時、話題となった。クロちゃんは「あれは、ねぇ…あと、半年、付き合っていたら、どっちも別れていますからね、絶対に!」と声を大にした。その上で、自らはリチと「なので、僕はそうじゃなくて、きちんと付き合っていて1、2年付き合っても、愛は変わらないよ、永遠に育めるよ、というのを、しっかりアピールして結婚したいと思っています」と熱っぽく語った。