生田斗真(38)が6日、都内で行われた主演映画「湯道」(鈴木雅之監督、2月23日公開)公開直前イベントに出席した。共演した濱田岳(34)橋本環奈(24)とお風呂トークを繰り広げ、ジャニーズ事務所の後輩にまつわる思わぬ質問を観客に投げかけた。

この日は、観客100人の中で何人に当てはまるか予想しながら質問を考える近似値ゲームに挑戦した。開始前、テスト用で生田が「生田斗真よりなにわ男子のほうが好き、って人?」と尋ねた。「まあ、ゼロだと思いますけどね。生田斗真を見に来ているわけですから…」と高をくくっていたが、結果は18人。「帰れ~! 結構いるな~」と嘆き、笑いを誘っていた。

あらかじめ求める人数とお題が表示され、3人がそれぞれ質問を考える形式で行われた。濱田と橋本が1勝ずつして迎えた第3戦、お題はフリーで、人数は2人。橋本が「自宅にビールサーバーがある人? 同志を見つけたい!」と尋ねると、見事に観客の2人がボタンを押してピタリ的中させた。「うれしい~! 同志がいた!」と歓喜する橋本を見て、生田は「橋本環奈、すごすぎるよ!」と驚嘆。濱田も「(紅白歌合戦の)司会もできて、場も盛り上げられて。完璧じゃないですか」と脱帽した。

橋本は優勝賞品の「星野リゾート界仙石原」特別会席付き超豪華ペア宿泊券を獲得した。「びっくりですね。本当にうれしいです。こんなに豪華な賞品をいただけるなんて!」と大喜びだった。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>