タレント王林(24)が6日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜午後9時)にゲスト出演し、憧れのローラ(32)にサプライズで初対面した。

「どの面でもすごい尊敬していて。でも接点はないです」。スタジオにはローラから直筆の手紙が届いていた。「王林ちゃんへ ローラのこと、好きって聞いたよ。すっごくすっごくうれしかった。王林ちゃんはどんな人なんだろうと思って動画を見てみたら、とってもナチュラルでキュートでピュアで楽しくて笑っちゃったよ。ローラも好きになっちゃった。今回はロサンゼルスにいて、そっちに行くことができないけれど、いつか本物の王林ちゃんに会いたいな。そしたらいっぱいお話をしようね。ローラよりLove」と、MCのくりぃむしちゅー上田晋也から読み上げられた。

ローラの手紙を受け、王林も両手を振りながら「ローラさん初めまして。王林です。活動も本当に日本から離れても、SNS見て応援しています。もし次機会があればロサンゼルスでもいいので、会ってください。その機会をお持ちしてます。手紙ありがとうございました」と津軽なまりのイントネーションであいさつすると、舞台裏からローラが「分かったよ~」とサプライズで登場。ダブルピースで「来たよ~」と王林を驚かせた。

ローラから収録のために「昨日着いたの」と明かされ、王林は手で口を隠して喜びを爆発させた。「今も大好きです」と言うと、目が潤んだ。MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「ローラを見てモデルになりたいと思ったんだっけ?」と聞かれ「それは思ってないんですけど」と素直に言ってスタジオは爆笑。続けて「モデルになりたいが先だったけど、そこからどういうモデルになりたいかを思い描いたときに、性格もそうだし、バラエティーでの姿とか、モデルもしっかりやられてて、それで大好きに」と熱く語った。

あまりのローラ好きに、彼女が拠点としているロサンゼルスに行ったこともあるという。ローラからは「ロスに行って、誰も自分を知らない所へ行きたくて。いっぱい知らない人たちと会った。それが夢だった。CAになるのが夢だった。いろんな人に会って英語も一から勉強して。新しい友達もいっぱいできて。本当の自分を見つけることができて。今すっごく心から楽しい日々を送ってるの」と言われた。すると王林は「全部知ってる話でした」と言って、またもスタジオを爆笑に陥れた。

ローラが今、マッサージに凝っているというので、王林が両肩をもんでもらうと「全然気持ちよくないです」と本音をポロリ。上田からすかさず「ド天然同士の夢の共演」とツッコミが入った。