18年に66歳で亡くなった俳優大杉漣さんの公式ホームページ「大杉漣記念館」が13日、更新された。

「『大杉漣記念館』閉館のお知らせ」と題し、命日の2月21日に同サイトを閉鎖すると発表した。

「大杉漣が逝き、六度目の春を迎えようとしています。このたび『大杉漣記念館』に終止符を打ちます。立ち上げる際にご協力いただいた皆さま、快く引き受けていただき感謝しております。そして、なにより記念館に訪れてくださった皆さま、ありがとうございます。また、どこかで、作品のなかの大杉漣と出会っていただけることを願っております。スタッフ一同」と投稿した。

同サイトには「あしあと」「さくひん」「ことば」「サポート」「漣楽」などの項目が設けられていた。閉鎖を告知したツイートには「#心からの感謝を込めて」と添えられていた。

同ツイートには「こんばんは。お疲れさまでした。そしてそして、ありがとうございました。漣さん、今頃どこをお散歩してるかな…」「大杉漣さんには草なぎ剛さんがドラマでたくさん共演していただき好きな俳優さんの一人になってました。亡くなられた時は大変ショックでしたが、今、銭の戦争、嘘の戦争が続けて再放送されていて漣さんを偲びながら見ております。罠の戦争にも是非出演していただきたかったです。お伺いできず残念です」などとコメントが寄せられていた。