人気ユーチューバーの整形アイドル轟ちゃんが、20日までにYouTubeチャンネルを更新。過去に所属事務所のスタッフから嫌がらせを受けていたことを明かした。

轟ちゃんは「実は過去、事務所から嫌がらせを受けていました」とのタイトルを付けた動画をアップ。「今は大切にしてもらっています。めちゃくちゃ昔の話なので、今は会社として人も形式も全然違うので、今の事務所には全然関係ない話」と断った上で、過去にいた社員に関するエピソードについて切り出した。

自身は美容整形を受けた体験などを発信していることから、当時は事務所内で“腫れ物あつかい”されていたという。特にある社員からは毛嫌いされ、事務所で顔を合わせるたびに「何しに来たの?」と言われるなどしていたという。

また、自身は金銭的事情から企業案件の仕事を積極的に受けるようにしていたが、ある時から急にその仕事が入らなくなり、事務所に問い合わせたところ、「その嫌がらせをしていた人が、『あの子、案件いらないらしいんでリストから外して大丈夫です』って言って、案件受けない形式になってるよって言われたの。私のこと殺そうとしてるよねって思った。だって私が借金まみれなことなんてみんな知ってるし、生活のためにすごい必死に朝の仕事してYouTubeもやってって知ってるのに…」と振り返った。

そうした嫌がらせが続いたことから事務所を退所することも考えたというが、事務所側からは「事務所の営業は悪くない。整形というジャンルがタブーだから営業ができない。案件が来ないのは当たり前なんで別のジャンルにしてみたらどうですか」と言われたという。「今思うとそれも正論だし、はっきりとバサッと言ってくれたのはある意味では感謝はしている」という轟ちゃんだが、「YouTube始めたての人に事務所として根本を変えろっていうのは『お前、いらないよ』って言われている気持ちになった。すごく傷ついた」と当時の思いを吐露した。