俳優勝地涼(36)が13日、フジテレビ系昼の情報バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)の「ぽいぽいトーク」に生出演し、21年に離婚した前田敦子(31)との現在の関係について言及した。

MC神田愛花(43)から「カンペが出ちゃったんで仕方なく聞くんですけど、前の奥さまに何か言われたことはありませんか」とド直球の質問を投げかけられ、勝地は「すげぇ聞いてくるじゃん」と驚きつつも、前田との現在の関係を明かした。「言われたこと~~~~」と言い出してから言葉が出ず動揺した様子。続けて「そこまで言われてないかも。僕も(前田を)手伝ったりするので、特にそんな、これはあなた駄目なところよ、とは言われたことない」と明かした。

さらに「むしろ…話していいのかなぁ。バラエティーとかで『こういう話をしてもいいよ』って言ってくれる方。助かってますね。器が大きい。こういう話ってなかなかこう、しづらかったりするじゃないですか。相手もあることだから。むしろ、気にしないでいってきなさいっていう」と説明した。同学年のMCハライチ澤部佑からは「今もめちゃくちゃいい関係ですし。それを聞いているから聞きすぎちゃって」とフォローされた。

勝地は18年7月に前田との結婚を発表。19年3月には第1子となる男児が誕生。21年4月には前田との離婚を発表し、子どもの親権は前田が持つ。