高橋ひかる(21)が9日、都内で、オンラインゲーム「カートライダー ドリフト」正式サービス開始記念発表会に、お笑いコンビのスピードワゴンと出席した。

この日サービスを正式スタートしたオンラインレーシングゲームの発表会。レースにちなみ「スピードでは負けないこと」を聞かれると、高橋は「起き上がること。布団から起き上がるのは誰よりも早い」と自信をみせた。小沢一敬(49)の「俺も早いよ。今度一度、確かめ合わない?」とのキザな決めぜりふには、「怖いです。あり得ないくらい気持ち悪いです」とバッサリ斬って笑いを誘った。

ゲーム好きの高橋は、スピードワゴンを相手にゲームで対決し、見事勝利を飾った。対決前は「俺たち(コンビ名が)スピードワゴンだよ? 負けたら改名」と宣言していた小沢だったが、報道陣の「改名はしないんですか?」との質問には曖昧な回答。高橋が「スピードワゴンさんって、自分たちに“甘い”んだなって」とパスを出すと、井戸田潤(50)は「我々は自分に、あま~い!」とお決まりのフレーズで笑わせた。

また井戸田は、この日WBCで初戦を迎える侍ジャパンにエールを送り「注目選手は全てですけど、過去最強と言われている。メジャーの大谷(翔平)選手もいるし、ダルビッシュ(有)選手もいるし、吉田(正尚)選手もいる。日本の村上(宗隆)選手が4番になるのかどうか。全てが見ものだと思います」と期待。ドラゴンズファンでもあり「高橋宏斗投手に活躍してもらいたいです」と願っていた。