タレント山田邦子(62)が30日放送のフジテレビ系バラエティー特番「アウト×デラックス2023 マスクとアウトは個人の判断に任せまSP」(午後9時)に出演。山田が当時出演していたバラエティー番組「MOGITATE!バナナ大使」(TBS系)で一世を風靡(ふうび)した「イニシャルトーク」を披露した。

テロップでは「YまだKに子さん」と表示され山田が口火を切り、80年代をけん引した同局系バラエティー番組「オレたちひょうきん族」の人間模様について語った。

「『Hきん族』の頃は青春だから、この中で結婚するんだなぁって思っていたの、ずっと。だけど、そうならなかったけどね。『T』が抜群に好きだった。事務所も同じだったし。すごく面白いし、だらしないところも見せるし。もうたまらなくて。ちょっと不幸だったね。若いときに、誰見ても『T』にかなわない」

MCのマツコ・デラックス(50)から「『T』おふたりいるじゃないですか、同じ事務所の『T』」と問われると、山田は「『つ』って『T』なのか」とこぼしてしまい、自らヒントを供給してしまった。テロップには「『Y』ガ、でおなじみ『T』太郎さん」と打ち出されていた。

さらに山田は「ドラマや映画、歌やったり。女優さんとかもみんな『T』のファンで。『Tと会いたいの、セッティングして』って言われて。すっごいモテました」と当時を回想し、「『Sま』さんもモテてた」と明かした。

山田の勢いは止まらず「『Hきん族』の中でも家も関東同士だし、何となく家の雰囲気も似ているっていうことで、『W』さんと結婚すると思っていた。でもそうならなかったけどね。『W』は『しば漬け食べたい』の『Y』と付き合ってたの」と暴露し放題だった。