メタルダンスユニット、BABYMETAL(ベビーメタル)が2日、神奈川・ぴあアリーナMMで、ライブ「BABYMETAL BEGINS-THE OTHER ONE-」を開催した。1日に新生BABYMETALが“召喚”され、MOMOMETALが加入。2日より新章がスタートした。

前回のライブから空席となっていた玉座に、MOMOMETALが鎮座。アンセム「METAL KINGDOM」で壮大に幕を開けた。SU-METALは「私たちはここから道なき道を進んでいきます」と宣言。そして「大きな支えとなるのは、みなさんです。もっと声を聞かせてください!」と叫び、約1万人のファンと大合唱し、会場は一体となった。

今後は14日のイギリス公演から始まるサバトンのワールドツアーに、スペシャルゲストとして帯同する。5月からはBABYMETALとして、初のアジア&オーストラリアツアーを開催する。メンバーは「私たちの魅力であるライブパフォーマンスをより強化させるため、ヨーロッパツアーから世界で修行してきます。日本での公演まで首を長くして待っていてください」と力強くコメントした。

ライブは約1時間半で、20年の「NHK紅白歌合戦」で歌唱した「イジメ、ダメ、ゼッタイ」や「PA PA YA!!」など、全14曲を披露。キツネ様に召喚された「新生BABYMETAL」が、世界にも新章を告げに行く。