つんく♂プロデュースのアイドルグループ、メロン記念日の元メンバー大谷雅恵(41)が12日までにインスタグラムなどを更新。正社員雇用を目指して就職活動を始めたことを報告したが、芸能活動も継続する意向を示した。

過去に生活保護を受けていたことをテレビ番組で明かして話題となった大谷は、10日のインスタグラム投稿で「これからはアルバイトではなく正社員として職場を探していきます」との意向を示していた。

11日には履歴書用の証明写真をアップし、正社員面接を受けることを報告。「今まではいつ芸能のお仕事が入っても良いようにと絶対アルバイトでしたが、もうそうんなこと言ってられない、ちゃんと安定した生活がしたい」との思いをつづり、「これが最後の証明写真になりますように」と願った。

またツイッターでは「私がいま探しているお仕事はネイリストの正社員です」と明かし、「社会勉強のためにも自分で良いなと思ったお店には応募、スカウトを頂いてるお店の面接は受けます。芸能界は辞めないのです」とした。

大谷は芸能やアーティストとしての活動と並行してアルバイト生活を送ってきたが、先月9日の投稿で「バイト2つも辞めたし。いろんな理由はあったのですが、私にだって選ぶ権利はあるし不当な扱いをされた職場はすぐ辞めます」と現状も明かしていた。