タレントのryuchell(りゅうちぇる=27)が2日までにインスタグラムを更新。元妻でモデルのpeco(ぺこ=27)や愛息との現在の関係について説明した。

ryuchellはストーリーズで「真実ではない記事や情報が出回る中、きちんと信じてくれて理解してくれている方も居ますが、改めてお伝えさせていただけたら嬉しいです。。!」と切り出し、「私たちは以前お伝えした通りもう夫婦ではありません。そして私は、てこ(※peco)が今後これから進んでいく人生を自分の思いで縛ったりするつもりもありませんし てこがこれから進む道を心から応援しています」と、元妻に対する思いをつづった。

また、4歳長男の写真を貼り付け「この子の親を辞めたつもりもありません。辞めることなんて出来ません。なかなか子供に関しての投稿をしておらず まるで一切子育てをしていないように思われてしまう事はもちろん私のせいでもありますので 上手に見せることが出来ず 心配をかけ誤解させてしまい申し訳ありません」と、一部ネット上であがっていた育児放棄説にも言及し釈明。「今日はてこが地元のお友達とBBQに行ってきたので子供と一日過ごしたんだけどカラオケが上手になっていました 私のたいせつな子供は、夏に5歳を迎えます。だいすきだよ。ずっと」と親としての思いをつづった。

ryuchelとpecoは2016年12月31日に結婚を発表し、18年7月に第1子となる男児が誕生。22年8月に離婚を発表した。