King&Prince神宮寺勇太(25)が22日、会員制サイト「ジャニーズウェブ」でブログを更新し、ファンにメッセージを送った。この日をもってグループから脱退し、ジャニーズ事務所を退所する。

「約13年と7カ月、ジャニーズの神宮寺勇太を応援してくださり本当にありがとうございました!皆様が応援してくれたから後ろを振り返る事なく走り続けることが出来ました!」などと感謝した。「今は僕のせいで悲しい気持ちの人もいらっしゃると思います。そんな時に今まで僕たちが出した曲やMV、テレビ、雑誌などで楽しんでいただきたいです」と呼びかけた。

「僕の人生の中で皆様がくれた笑顔や歓声は宝物です!心の中に大切にしまっておきます!」とし、「寂しいですが永遠のお別れではないと思うので、さよならは言わないよ! じゃあまたねーーー!」とつづった。

また、ジャニーズ事務所に残りグループを高橋海人(24)と2人で存続する永瀬廉(24)も同時にブログを更新。「メンバーとはJr.の頃からずっと一緒に居たからそりゃまぁたくさん思い出があるわけで。好きとかそういう言葉では表せないくらい大切で」と表現し、「そして最高におばかで面白くて本当にいいメンバーに出会えたと心から思っています」と記した。

「別の道を歩む事になったしょう、きしさん、ぐうじ、いつまで経ってもこれからもずっと大切なメンバーです、なのでこれからもよろしくね」と伝えた。ファンへの感謝もつづり、「King&Princeは2人になりますが、おれと海人でまたみんなに楽しんでもらえるように頑張るよ!うん!」と宣言。「しょうとおれと海人と岸さんとジンの事を、変わらず愛してくれると大変嬉しいです」とアピールした。

King&Princeは18年5月23日に「シンデレラガール」でデビュー。昨年11月、デビューからまる5年となる今日22日をもって岸優太(27)平野紫耀(25)と神宮寺が脱退することを発表していた。平野と神宮寺は同日をもって、岸は9月30日をもって退所する。