TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が30日、同局系「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)に生出演し、4月から月曜レギュラーに就任した乃木坂46一ノ瀬美空(20)への“親心”を明かした。

番組序盤、一ノ瀬のインタビューが連載「坂道の火曜日」に掲載された日刊スポーツ紙面を紹介。「番組のレギュラーになっていろいろ思うことなどがインタビュー記事に載っています」と説明し、「多分、娘の本音を聞けずに、学校の学級便りなどで自分の娘の本音を初めて知る父親とは、こういう気持ちなのかなと考えて、朝から複雑な思いになっています。楽しくやりたいものです」と続け、笑いを誘った。

その後、火曜日レギュラーの日向坂46松田好花(24)と一ノ瀬についてトークした。松田は「(一ノ瀬が)レギュラーになってまだ時間がたっていないので、コミュニケーションはそこまで多くとっていないんですけど」と前置きした上で、「先月、私お誕生日で、納豆の詰め合わせをいただいて。今月は美空ちゃんが誕生日だったので私がネックピローをプレゼントして。まだスタッフさん伝いなんですけど」と明かした。

レギュラー出演している「坂道」グループメンバー同士のやりとりを聞き、安住アナは「ええっ!」と驚いた。「好花ちゃん、納豆好きとはいえ、詰め合わせをもらえるとは思わなかったね」と笑っていた。