女優松本まりか(38)が1日、ワコール新商品「ハグするブラ」新CM発表会を都内で行い、「ブラジャーをつけたことが高校生以来なかった」と明かした。

高校以来ブラトップ(カップ入りインナー)派で、ブラジャーをつけていなかったという。「ブラジャーのCMをするのにこんな爆弾発言を」と照れながら、「実際つけてみたらびっくり。『ほわっ』『ほわん』と優しく包み込まれる感じ。男性の方は分からないかな。この感動を伝えたいです」。高校以来変わっていないと思っていたバストサイズも2カップ上がっていたとした。

これまでは休日もノーブラだったというが、今はつけているという。「休日もゆるみすぎなくて、私かわいいじゃん、胸もすごくきれいになっていると、自分を大事にしようという感覚になれる。15年間ブラジャーをつけてこなかった私がここまで変わったということを伝えたい」。

また、「ハグするブラ」の商品名にちなみ、「理想のハグ」を聞かれると、フリップにハートマークだけ書き込んでにっこり。マークの意味について「ラブハグというものが足りていないかなと、夢見ている感じ。恋愛的なハグといいますか、男性とのハグをたまにできたらいいな。メンズハグですかね」と話した。