日本テレビ系情報番組「DayDay.」(月~金曜午前9時)は2日、番組冒頭で恒例となった、MCの武田真一アナウンサー(55)と山里亮太(46)のオープニングトークでは、コンビニで買ってしまう商品についてトークした。

山里は「6月になってね、本当に電気料金、そしていろんなものが値上げってなってます。ちょっとあの食料品とかもね。問題になってますけど、ちなみに、コンビニとか行って、これどうしても買っちゃうんだよなーってものはありますか」と切り出した。

武田アナは「あります。僕はですね。まず○○チキンとつくものを必ず買ってしまうんですよ。買っちゃうんですよね。○○チキンは、めちゃくちゃおいしいじゃないですか。うまい。本当にそこまで成長したんだったら、もういいんだろうけど、さらに進化しています」。

山里も「○○チキンの横に鎮座している。もう絶対味知ってるんですよ。全く味変わんないって分かってるのに、アメリカンドッグとか買っちゃうんですよ。俺。知ってるんですよ。もう味も完璧にね。私たちにとってあの小さな箱はもう素晴らしい夢の箱ですね。最終的に、多分、ルフィってああいうの探してんじゃないかなと思ってます」。

2人とも、コンビニのレジ付近に置いてある、ホットスナックのボックスに魅せられているようだ。