体調不良のため療養中のEXILE ATSUSHIが、「長時間のパフォーマンスができるまでには至っていない状態」であるとして、23年に予定されたソロツアーの全公演を中止することを2日、LDHが発表した。4月に、6月4日までの公演と、5月4日の「#HIROSHIMAミライバトン」出演を中止することを発表していた

LDHは「体調不良のため療養を行っているEXILE ATSUSHIですが、徐々に回復はしているものの、長時間のパフォーマンスができるまでには至っていない状態です」と説明。「医師とも相談の上、本人・スタッフで協議を行った結果、誠に残念ではございますが、『EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2023 "Heart to Heart"Season2」の公演を全て中止とさせていただくこととなりました」とし、チケットは払い戻すことなどを告知した。

また「本ツアーは、全国のファンの方々に感謝の気持ちを伝えに行きたいというATSUSHIの想いから、47都道府県を回るべく準備を進めておりました。今回は中止となってしまいましたが、何年かけても必ず会いに行きたいというATSUSHIの想いは変わらずありますので、改めて回復した後、皆さまに元気な姿をお届けする機会をお知らせできればと思っております。引き続き、温かい応援のほどよろしくお願いいたします LDH JAPAN」と記された。

4月の発表では、ATSUSHIは仕事の関係者と会食を行った後に不調を感じたといい、詳細な検査を行った結果、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と説明。6月13日にソロツアー東京公演で復帰の見込みだった。