英国の人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」(BGT)で決勝に進出した、とにかく明るい安村(41)6日、インスタグラムのストーリーズを更新し、帰国したと報告した。

安村は、ともに出場し、初日のセミファイナルで敗退した、吉本興業の同期の市川こいくち(42)とのツーショットを披露し「帰国ー! ! !」とつづった。また、市川も、インスタグラムに安村とのツーショット写真を公開。

「BGT最高でした! ヤスと同期で参加出来て本当に良かったです。自分も、もっと高みを目指します!!」

「皆さま、先程無事日本に帰って来ました! とてつもなく貴重な経験をさせて頂きました!! 贅沢な時間を過ごせました 引き続き頑張ります!! ありがとうございました」とつづった。

安村は4日(日本時間5日)に、準決勝で3位で敗れた出場者への救済策「ワイルドカード」枠で日本人として初出場したが、惜しくも敗れた。この日は「Super Hero Naked Pose」と叫び、スパイダーマンやバットマンのマスクをかぶり「Don't worry I'm wearing」と連呼。深紅のマントを身にまとうと、スーパーマンの飛行ポーズでアピールした。

さらにヒゲを着けて、英ロックバンド、クイーンのボーカリストのフレディー・マーキュリーに扮(ふん)した。代表曲「Don't stop Me Now」がバックに流れるとマイクを手に踊りまくった。安村はインスタグラムで「優勝できなかったけど楽しかったよ! 10日間あっという間! 夢みたいでした」と心境をつづった。