タレントのミッツ・マングローブ(48)と、おじにあたる徳光和夫アナウンサー(82)が6日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にそろって生出演した。

徳光ファミリーが生のトーク番組で共演するのは久々だという。

徳光アナは「おいっ子の修平です。弟の息子です」と紹介すると、ミッツは「82歳と48歳のトークなんで、夢もへったくれもないですね。生のトーク番組は10年ぶりくらいじゃないでしょうか」と話した。

まずは、徳光アナのギャンブルについてトーク。ギャンブル熱は冷めたのではとの街のコメントに「△」。「最近は資金がなくなってきたので、ギャンブルは週末ぐらいしかやりません。なにせ、小6からマージャンをやらされましたからね」と話すと、MCのハライチ岩井勇気が「マージャンはゲームですから」とたしなめた。

ミッツは「生涯でつぎ込んだ金額が相当なものになるでしょう。この間なんか、孫娘の結婚祝いのご祝儀にまで手をつけようとしていましたからね」と暴露した。

番組では、徳光アナがギャンブルによる資金難を強調したことから、同アナの番組内での発言がネットニュースになったら、5万円をあげるという企画を発動することが発表された。