主演ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」などで知られる韓国の人気女優パク・ミニョンが8日、都内で行われた新コスメブランド「3650」発表会に登場した。背中とスリットが大胆に開いた黒ドレスで美脚を披露し、SNSフォロワー1000万人超の“美のカリスマ”ぶりを披露した。

公式な来日だけで4回目というミニョンは、冒頭で「皆さんこんにちは。私はパク・ミニョンです。どうぞよろしくお願いします」と日本語であいさつ。「日本は大好きな国」とし「きのうはおいしい鉄板焼きを食べました」と笑顔で話した。

美のために毎日していることを聞かれると「栄養剤を毎日摂取しています。十分な水を飲むことや、ピラティスを毎日やって健康を大切にしています」とした。

また、最近ハマっているのは「お酒」という。「日本のウイスキーがとてもおいしいので、毎日飲んでいます」。今後挑戦してみたい役について「ロマンチック役をやってきたので、クレイジーな役もやってみたい」とし、今まで演じた役でいちばんのお気に入りを聞かれると、どれも「子どものようなもの」とし、ひとつを選ぶことを日本語で「無理です」と笑わせた。

最後は日本のファンに向け「大好きな日本というところで、近い将来、皆さんと直接対面してお話しできる機会を必ず設けますので、待っていてください」とメッセージした。