女優奈緒(28)が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜午後10時)の第9話が8日に放送された。

同局連ドラ初主演の奈緒は、32歳で平凡なOLの主人公・吉野みちを演じる。永山瑛太演じる夫陽一とは結婚5年目でセックスレス歴2年の夫婦。岩田剛典は奈緒の上司・新名誠役で、田中みな実は岩田の妻でキャリアウーマンの新名楓役。夫婦のセックスレスをテーマに、30代男女のタブーに切り込んだ禁断の恋愛ドラマ。一見幸せそうな2組の夫婦が複雑にもつれ合っていく。

第9話の最後、次回予告で陽一と誠が対峙(たいじ)する修羅場の1シーンが映し出された。陽一が「みちは俺の妻です。あなたにみちの気持ちなんか分かるわけないです」と言えば、誠も「では、あなたには分かるんですか」とやり返した。一連のやりとりについて、ツイッターでは「うちのニーニャがオラってます!」「陽ちゃんはみちが居なくなったらダメになっちゃいそうだから、そこはツラい…でもニーニャ様の決断は良かったと思う、楓のためにも」「ニーニャ様は走ってまでバス乗ってどこ向かおうとしてたんだろう」「陽ちゃんタイプが一番嫌い。ドラマに本気になってもしょーもないけど、子供欲しがってるの知ってて拒否して浮気してお前以外ならできる発見した挙句作ってもいいよって何よ。無理‥ああ無理だ」「このドラマ視聴者の意見割れすぎてて面白い 陽ちゃんサイテーて思う人多いけど 伝え方が下手とかいろいろ不器用なだけだろと思うけど あと、ニーニャ推しは理解できん。女々しすぎてキモい」などと書き込まれていた。