9人組ガールズグループNiziUが、初のドラマ主題歌を務めることが6月30日、分かった。19日発売のセカンドアルバム「COCONUT」の収録曲「LOOK AT ME」が、日本テレビ系ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(12日開始、水曜午後10時)の主題歌に決定した。

3月リリースの「Paradise」が「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」で初の映画主題歌に起用され、今度は新たにドラマ主題歌が決定した。リーダーのMAKO(22)は「主題歌に決まったというお知らせを聞いた時は、とてもうれしくてメンバーとたくさん喜びました!!♪」と大喜び。

同曲は新曲6曲を盛り込んだセカンドアルバムに収録される。ドラマともリンクする歌詞で、かわいらしいダンスの振り付けも必見だという。楽曲については「私たちNiziUにとって初のラブソングとなっており、作品の内容とリンクする歌詞がポイントです!! また、振り付けも誰もがまねしやすい振り付けになっているので、ぜひまねしてみてください!」とし、「ドラマのシーンと共に楽曲が流れて、たくさんの方に印象が残りやすいと思うので、作品と一緒に私たちの『LOOK AT ME』も楽しんでいただけるとうれしいです!!」と呼びかけた。

ドラマは10年間恋愛せず、恋愛の仕方を見失っている“恋愛迷子”の向井悟(赤楚衛二)を中心とし、男女の恋愛観のズレをリアルに表現していく。主演の赤楚は「今回僕もGP帯での主演が初めてですし、NiziUの皆さんも初のドラマ主題歌ということで、何かのご縁を感じますね。こうやって主題歌を歌っていただけるのがとてもうれしいです」と喜んだ。

主題歌を一足先に聞いたといい「歌詞が『向井くん』のテーマにすごくシンクロしているので、ドラマと合わせて聞いていただけると、より楽しんでもらえると思います。聞いていると自然と爽やかな風が吹き込んだような気持ちになる、夏ドラマにぴったりのすてきな曲なので、僕も撮影の合間やメークの時間に聴きながら、パワーをもらいたいと思います!」とコメントしている。

なお、NiziUは今日1日の佐賀県・SAGAアリーナ公演を皮切りに、全国7都市全15公演を巡るセカンドツアーが始まる。今日放送の日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY」(午後3時から8時間生放送)に出演し、「LOOK AT ME」を初パフォーマンスする。