フジテレビ宮澤智アナウンサー(33)が3日、自身のインスタグラムを更新し、第1子の出産を報告した。

タオルにくるまれた子どもの手の写真とともに「ご報告 私ごとで恐縮ですが 先日、第一子が誕生しました。産声を聞いた時はうれしいが込み上げてきて、胸がいっぱいになりました。妊娠中から応援し気遣ってくださった周りの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。新しい尊い命を全力で守るべく家族みんなで力を合わせ日々成長していきたいと思います! 宮澤智」とつづった。

同局によると、母子ともに健康で男児だという。

宮澤アナは19年9月に男性会社員と結婚。4月1日にはSNSを通じて第1子妊娠を発表し「私事で恐縮ですが、第一子を授かり夏前頃から産休に入る予定です。ノンストップ!のESSEコーナーはもうしばらく続けさせていただきますので、引き続きよろしくお願い致します」と投稿していた。

◆宮澤智(みやざわ・とも)1990年(平2)3月1日、埼玉県生まれ。早大文化構想学部在学中の09年「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で決勝大会進出。大学卒業後の12年4月にフジテレビ入社。趣味は映画、音楽、ドラマ鑑賞、登山。モットーは「人間万事塞翁(さいおう)が馬」。血液型O。