国際政治学者の三浦瑠麗氏(43)が3日までにインスタグラムを更新。この日誕生日を迎え、イタリア・ベネチアに滞在していることを報告した。

黒いロングヘアーをなびかせ、白のノースリーブを着て笑顔の写真やベネチアの街の写真をアップし「43歳になりました。これからも自由に元気にやっていきたいと思います。ヴェネツィアで妹夫婦と娘と誕生日を過ごしています」と切り出した。

さらに「妹とおそろいの陶器の鳥のピアスを買ったり、ミニオペラを聴いたり。娘が、ヴェネツィアのいちばんいいところは路地で迷うこと。と言いました。ふとした街角にバーカロを見つけて入ったり、レース小物の店を見つけたり。観光客が集う非日常の島でありながら、人生について考えさせられる場所でもあります」と続けた。

最後に「直線距離ではすぐそこの場所なのに、真っすぐにいけない路地をめぐりつつ、美術館が閉まる時間になってしまう。そのかわりに、バーカロでの人との出会いがある。フランチャコルタをあけながら、親しい人と語り合う晩もいいものです」とつづった。

同投稿に対し「誕生日おめでとう!自分らしくそれで良いと思いますよ」「誕生日おめでとう いつまでも美しくいて下さい」「瑠璃さん、お誕生日おめでとうございます。43歳の色気があります。いつまでも美しくいて下さい」などと書き込まれていた。