「令和の峰不二子」の異名を持つインフルエンサー阿部なつき(23)が4日、自身のX(旧ツイッター)を更新。SNSで話題になっている「男性が女性に食事代を全額支払うかどうか」問題について言及した。
「おごってもらえるとしても、会いたい人以外そもそもご飯行かないわ。太るし疲れるし…1人で低カロリーなもの家で食べて、SNSしてダラダラしてる方が幸せ」とつづった。
同投稿に対し「好感を持ってる人ならご飯もおいしいですもんね、体調に気をつけてください、応援してまーす♪」「自分の食べたいものを自分が払うのが良い」「そうですよ、お互い好きな食べ物知ってるから好きな人としか行きません。でも、好きな人とおいしいモノ食べると、私のも食べてと彼女の分も頂き幸せ太りになるんです」などと書き込まれていた。
料理研究家リュウジさんが1日、Xで食事会に参加した女性たちとの支払いトラブルについて明かしていた。「今からめちゃくちゃ好感度下がる話するけど友人と食事行こうとしたら『友達呼びますね!』って言われて知らん女子が何人も来た」と打ち明け、さらに「普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで『…?』って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて 『なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの? つかこいつら本当に友達か?』って言ったら『有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる』って女子に言われた 是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから」とつづっていた。
阿部は今年4年ぶり復活のフジテレビ「FNS27時間テレビ」(7月22・23日)内で放送された「さんまのラブメイト10」に登場。明石家さんまが今、気になる女性10人をリストアップ。さんまの携帯の「ショート動画」によく出てくる女性が気になるといい「見てしまうねん」と注目された。その正体はSNS総フォロワー数300万以上を誇るインフルエンサー阿部で、電話出演も果たした。



