SMILE-UP.所属のジュニア内グループ美少年の浮所飛貴(21)少年忍者の川崎皇輝(21)が2日、東京・立教大学で行われた、立教学院創立150周年記念企画「THE WILLIAMS DAY」トークイベントに登壇し、在学生ならではの“立教あるある”を明かした。

学生生活に「コロナ禍だったので入学式もオンラインで、最初からオンラインで授業も受けるので友達が出来ない。中高の友達がいるから良かったですけど、それがない子たちは大変だなと。今、入学した子がうらやましいです」。

さらに、デート事情について聞かれると「大学の入り口の木2個が、クリスマスツリーが点灯します。友だちは、あそこで一緒に写真撮ったりしています。後は、サンシャインの映画を見に行ったり」と話した。

内部生だった川崎は「男子校に12年いると本当に女子と話せなくなる。12年の間に女の子を上位の存在と思ってしまうので、ぜひ塾なり習い事で女子と交流する機会を作った方が良いです」とコメント。昭和52年卒業の先輩、フリーアナウンサー古舘伊知郎(68)からは「免疫がないんですよ~っていうウリがムカつく! 新座から一歩も出ないでもらいたい」とツッコみ、会場を笑わせた。