タレントのダレノガレ明美(33)が23日までにX(旧ツイッター)を更新。高級車トヨタ・アルファードの盗難被害に遭い取り戻したことを受け、警察から勧められた「一番の防止法」を明かした。

ダレノガレは「アルファードを持っている方は原始的なハンドルロックを1番オススメします!っと警察の方が話されてました!」と記述。「私も買いました!」と続けた。

ダレノガレは10月23日に、インスタグラムのストリーズで「2ヶ月前にやっと来たアルファード。盗難されました」と報告。今月18日、Xで「アルファード取り戻しました! 焦っていたのか、ナンバープレートはもちろん車体番号も変えられていていました! 今アルファードは警察署にあり、鑑識に回してる状況です!」などと盗まれた車が見つかったことを明かした。その後、Xでは「車GPSつけましょう!見つかった車のほとんどがGPSがついてます!」などと盗難対策を呼びかけていた。

今回の投稿に「ちゃんとお知らせしてくれて優しい~」「説得力抜群」「なるほど!」「優しい心遣い素敵」「情報ありがとうございます!」「私もハンドルトックを購入します」「最高のセキュリティはアナログ」などとさまざまな反響の声が寄せられている。