お笑い芸人のZAZY(35)が、28日までにX(旧ツイッター)を更新。可動式の羽を手に入れたことを報告した。

27日に大阪・森ノ宮よしもと漫才劇場で単独ライブ「マザーエンジェル」を開催。ライブ後、Xで「本来なら一人一人直接ご連絡させて頂くべきですが、こういった発表になりすみません」とメッセージを掲出した。

「応援して頂いてる皆様、業界の皆様へ」と始まるメッセージの内容は、「何かとお笑い界がバタバタしてる昨今ですが、単独ライブで発表した通り、私ZAZY、可動式の羽根を手に入れました」とトレードマークである羽の可動式バージョンを入手したことを報告。「超一流のアーティストさんのライブ装置などを作ってる企業さんにお願いして200万で作成しました。貯金がほぼ吹っ飛びそうです」と金額も明かしている。

「羽ばたく、開閉、羽根でツッコむ、風になびかせるなど様々な動きができます。飾りじゃないのよ翼は」と得意げに新たな羽の機能を説明し、「この翼と共にこれからもZAZYはもっともっとエンターテイメントの空に羽ばたいていきたいと思います」と宣言した。

シリアスな文面に反した平和な発表に、「ネガティブな報告かと思ったら」「こういうニュースが欲しかった」「翼を授かりましたね」「頑張って羽ばたいてください~!」といった祝福のコメントが寄せられている。