元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(40)が22日までに、インスタグラムを更新。夫の元サッカー日本代表GK本並健治氏との間に生まれた長女が1歳の誕生日を迎えたことを報告した。

丸山は、娘が誕生してからこれまでの家族写真を使った動画とともに「ぷくぷくが本日で1歳になりました」と報告。「お誕生日はあいにくの雨でしたー なのでお外に遊びには行けなかったから、みんなで昼間にケーキを買ったり一升パンを受け取りに行ったりでお家でゆっくりお誕生日でした」と伝えた。

「1年前の今日ぷくぷくを無事出産して、正直本当にどうなることかと思うくらい難産ではありましたがゴールした時は今まで生きてきて味わったことがない気持ちになりました!! 大変とかていう次元じゃなくて、もう自分が人間かどうかすらわからないようなそんな大変さです笑」と明かし、「でもぷくぷくも頑張ってるて思ったら自然と頑張れました」とつづった。

続けて「今思い出しても痛さは忘れないんだけど、毎日新しい経験の中でその痛さも私のくるぶしくらいの成長を支えてくれてるような気持ちではいます。」と丸山らしく記し、「ぷくぷくがこうして1歳を迎えて、これから人間として大きくなっていくのを毎日見ることができるので、私も一緒に成長していけるように頑張ります」と思いをつづった。

また「もう走りそうなくらい元気いっぱい、明るくてなつっこくて、喜怒哀楽が100パーはっきりしてます。我が家の守護神にますます似てきている気がします」と娘の成長を伝え、「そして、パパママも1歳おめでとう。」とコメント。「新しいことや慣れないことばかりではある中で、(もちろんいい意味)本並さんがどんな時も近くにいてくれて支えてくれて、ママを頑張れます よく喧嘩してお互いイライラして藻あるけれど、親としても、夫婦としても私たちにしか築けない関係を築いていこうね いつもありがとう、そして、ぷくぷくに出会わせてくれてありがとう これからも育児にお仕事にパワフルに、頑張って行こうね」と本並氏へのメッセージを記した。

そして「みなさま、いつもインスタでもぷくぷくの成長を見守ってくださりありがとうございます これからも、ぷくぷくの成長をたくさん載せていきたいのでよろしくお願いします」と伝え、「今日はずっと、おめでとうて言ってます あー、嬉しいな 今も隣で寝てますが、朝まで眺めてたい寝顔です !! 私たちのもとに生まれてきてくれてありがとう」と締めくくった。

ハッシュタグでは「#祝ぅ~ #ぷくぷく #1歳 #お誕生日 #おめでとう #ひよこちゃん #よく食べよくねてよく笑う #もう走りそうだよ #どんな子供になるのかな #楽しみでしかない #じーじとばーばもいつもありがとう #感謝でいっぱいです #みなさまこれからもよろしくお願いします」などと記している。

フォロワーからは「ぷくぷくちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます」「これからもスクスク元気に大きくなりますように」「いつまでもすてきな愛のあふれるご家族樣で居て下さいね」「あっという間に大きくなっちゃうから、今を楽しんでね」などのコメントが寄せられている。