元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)が24日までに自身のブログを更新し、「少し長めのお休みをいただきます」と報告した。

北斗は「少し長めのお休みをいただきます。と…言ってもリモートでの仕事はしますが」と切り出し、「本当に働いてないと不安になるこのクセは良くないね」と自らに言い聞かせるように記した。

続けて、「流石に去年の暮に立てなくなってから

皆さんの【働きすぎだ】とのご心配コメントも増えて、真面目に考えるようになりました」と昨年末に体調不良となったことを回想。「根性!!世代はこれがダメなところ 休めない性格の人が多いから」と記した。

また、友人から「死ぬときに後悔することベストテン」と言う本を勧められたことも明かし「強烈なタイトルのようだけど深く心に刺さりました」とコメント。「健康を大切にしなかったこと」「仕事ばかりだったこと」などが該当すると紹介した。北斗は「今しかできない事も行きたいところ、やりたい事、会いたい人、食べたいもの、見たい景色。まだきっと間に合う年齢??見たい景色を見て会いたい人に会う」「そして、疲れた体を少し労わってやり寝る」と、心境も記し「そんな訳で、いつもよりも少ないブログ投稿 時差投稿が増えますが、よろしくお願い致します」と理解を求めた。