昨年12月に第1子出産を発表した元フジテレビのフリーアナウンサー加藤綾子(38)が24日、自身のインスタグラムを更新。赤ちゃんと一緒に久しぶりに外出したことを報告した。

加藤は「すこーしずつ(赤ちゃんの絵文字)とのお出掛けにも慣れないと! ってことでちょっと頑張って外へ」と書き出し、「緊張したー笑 でも やっぱり外の空気は気持ちいい! 短時間だったけど たまには外に出て知らない場所に行って刺激を受けるのも

いいことですよね」と記述。鮮やかな真っ赤なミニスカでくっきりと際立つ美しい脚のラインを披露し、街を歩いている様子を斜め後ろから撮った最新ショットを公開した。体の前部は角度的にはっきり見えないが、赤ちゃんを抱いているとみられる。

そして「日々あっという間に過ぎていくので 特別な時間になりました」とつづり、「#勇気を出して #赤ちゃんとお出掛け #不慣れすぎる」とユーモアも交え、ハッシュタグを添えた。

この投稿に「お育てとお仕事の両立を応援させて頂きます」「ファイト~」「元気な姿が見れて嬉しいです」「赤のミニスカート素敵」「わかりますー ドキドキですよね」「お散歩素敵です」「ママさんがんばれ~」などと応援と共感の声が集まっている。

加藤は21年6月、一般男性との結婚を発表。昨年12月31日、インスタグラムを更新し、同29日に第1子女児を出産したことを報告していた。