タレント藤本美貴(39)が27日、インスタグラムを更新。誕生日に8歳長女から贈られた自作のバースデーソングを公開し、感激をつづった。

26日に誕生日を迎えた藤本は「長女が私のお誕生日のために曲を作ってくれました」とつづり、長女の羽沙(つばさ)さんが作詞作曲した「光」というタイトルの楽曲をアップ。「嬉しくて とっても幸せです」とつづった。

「あなたがいてくれたから 私はここにいるよ 光のように 幸せいっぱい どんなときもはげましてくれたよね だから次は私たちの番だよ 光 光 どんなときも 光のように 光のように 光ってる 光ってる 止められない 誰も」という歌詞で、アカペラで歌唱する羽沙さんの歌に、タレントの辻希美は「泣ける 素敵過ぎる」とコメント。そのほか、フォロワーからは「涙止まりません。すてきです。ほんと泣いてます…」「すてきすぎます~とてもいい歌詞でビックリ!! つーたんさすがミキティの娘さん! 歌めっちゃお上手」「心に染み渡る透明感抜群の歌声ですね」と絶賛コメントが多数寄せられた。

藤本は、お笑いコンビ品川庄司の庄司智春と09年に結婚。12年に長男、15年に長女、20年に次女をもうけている。